地球交響曲最終章

▲ ロードショーの案内が来ました

最終章が完成

2019年12月25日のトピックス「炎のジョイントコンサート」で紹介、私も参加したベートーベン第九演奏シーンの公開収録が使われる映画(地球交響曲最終章「第九番」)が完成し、ロードショーの案内が届きました。
6月22日~7月11日、コロナ禍で私自身のワクチン接種も完了していない時期のご案内なので、二の足を踏んでいます。
早く観たい気持ちはありますが、この後に上映会は行われるだろうし、DVDも発売される・・・。

コロナ禍が過ぎれば

この夏以降コロナ禍が静まり、今までの生活が戻ると信じていますが、やりたいことが沢山あります。
先ずは、温泉旅行、出張研修。これらは少なからず、私の肉体的健康が求めている要素です。その旅先で会いたい「大樹」や「神木」もリストアップされています。
暮れには「第九」を聞きに行きたいです、精神的健康のために。やはり、コバケン(小林研一郎)のチケットを狙います。

今は、近場の散歩

ビワとアジサイ、同じ時期だった

あと暫くは、近場の散歩で我慢。
それでも、こんなに綺麗なアジサイや、美味しそうなビワに出会います。ビワとアジサイ、木の高さ(幹の伸び方)が違うので、このようなアングルで写真に撮れるのは嬉しいです。
ここのアジサイ、アップで写すと、こんなに美しいのです。

色や柄、美しいアジサイです

河原横の、宅地に続く空き地で見つけたのです。この美しさを観たとき、2019年8月31日のトピックス「休暇村で休暇」で紹介した富士花鳥園の美しいアジサイを思い出しました。

近くにも、観るべきものは眠っているぞ、まだまだ!
見る目が、観る能力が不足している?