から元気理論

「から」を変えると、元気が出る

  • 「時間がないから、出来ない。」
  • 「お金がないから、出来ない。」

こんなことを言っていませんか? 「から」の位置を変えてみましょう。

  • 「時間が無くて出来ないから、どうする?」
  • 「お金が無くて出来ないから、どうする?」
  • 「……出来ない。」と終わってしまうのでなく「……で出来ないから、どうする?」

と問いかけるのです、出来ない理由は不要です。出来る方法があります、必ず答えが出てきます、必ず。

「から」を外すと、動きが良くなる

「から(殻)」は、あなたの身を守ってくれるモノ、殻の中にいると安心できますね。その代わり、殻より大きくなることや形を変えることが出来ません。身にまとった殻(髪型、衣服、姿勢等)、考え方の殻(枠組み、あなたの常識、思い込み等)を一度外して、脱いで見ませんか? 動きやすくなって、新しい世界が見えてくると思いますよ。

私は、鎧(よろい)を脱いで自由になりました。

言い方一つで、行動が変わる。