「紅葉」と「桜」

▲ 「紅葉」と「桜」の風景

今年は完了!

今年で6年目、6月から始まった小学校(埼玉県本庄市立12小学校の5,6年生)での「コミュニケーション」の授業が全て終わりました。
今年度一番印象に残っているのは、「助求力」が支援学級のある児童に大ヒットしたこと。たった一人の児童ですがその喜びようがとても印象に残っています。後で、一緒に写真に収まりました。
この「助求力」は他の組織でも使わせて欲しいと言われ、勿論OK! 嬉しいですね。

「紅葉」と「桜」と「温泉」で

「冬桜」の説明看板

授業は午前中に終わったので、打上げ(一人打上げ)で、本庄市に隣接する神川町の「城峯公園」を訪問しました。
ここは「冬桜」で有名な処、今の時期は「紅葉」と共に楽しめるのです。

トップのアイキャッチ画像が、その風景です。
お天気が良く、暖かな日差しのもと、子どもたちと盛り上がった余韻を反芻しながら “のんびり” 散策の時間を過ごしました。

のんびりしたのですが、山中の狭い駐車場は混み合っていました。私自身もその元凶なのですが年配の方が多いですね。
ライトアップ装置も準備されていましたので、日没後も人出があるのでしょう。

季節柄、おとなしい感じの「冬桜」

さらに帰り道、日帰り温泉施設「おふろcafé 白寿の湯」に立ち寄って “まったり” と・・・

およそ半年かけて回った42クラスの子どもたちを思い浮かべながら “ニヤニヤ” していました(そう見えたと思います)。

いいお仕事をさせて頂いています。