ホームページを一新

▲ディズニーファンタジー号の紙コップ

スマホでも見やすい構造に

この情報化時代に10年間も同じホームページ(HP)を使っているなんて、なにもやっていないのと同じですね。切っ掛けの一つは、スマホでも見やすい構造にする事だったのですが、私のHPの意味合い、意図を考え直す機会になりました。

ハワイからカリブ海へ

10年前のHP、ハワイマウイ島の「日の出」のインパクトをイメージしてタイトルバックを作りました。今回のトップページタイトルの背景写真はそのときのものです。今回の、CHIGEN’s TOPICS のタイトル背景は、カリブ海のキャスタウェイ島、7月のトピックスで書いたクルージングで撮影したものです。

ディズニーからのメッセージ

上の写真「紙コップ」ですが、これはディズニーファンタジー号で使われていたもの。ここに書かれていた言葉に刺激されました。

We keep moving forward-opening up new doors and doing new things.

ホームページの一新は、私自身の一新でもあるのです。

-----------------
ちなみに、このコップの裏側には
I love the nostalgic myselfe.
I hope we never lose some of the things of the past.

ベッドのクッションには、
A dream is a wish your heart makes, when you’re fast asleep …

とありました。
ディズニーさん、素晴らしい「思い」を込めていますね~