2015年10月

コンパクトデジカメ
から
ミラーレス一眼へ

EOS
  ▲CANON EOS M3

「ニンジン」&「ご褒美」

 今月は、過去に例を見ないほど仕事、出張が続きました。このトピックスを更新する余裕も無い程に。その様な状況でモチベーションを維持するため、目の前に「ニンジン」をぶら下げました。そして、一段落付いた29日「ご褒美」として手に取ったのが、この「ミラーレス一眼レフカメラ、キヤノンEOS M3」です。

ステージを上げる

 2011年4月のトピックスで「新しいカメラを持ち・・・」で高性能なコンパクトデジカメを手にした喜びを表現しています。それから4年半、小さくても高性能な“ヤツ”として、ず~っと私の手元で頑張ってくれました、「ありがとう」。
 今度のカメラ、私からすれば「超高性能」「超多機能」「超高画質」なのです。暫くは、ひょっとするとず~っと使い熟せないまま終わる可能性も・・・、これは一つの「挑戦」ですね。

そして次のゴールに向けて

 この時期に新しいカメラに手を出した裏に、もう一つの理由があります。実は来年の夏、カリブ海クルージング&バハマに行こうとお誘いを受けているのです。なので、その時にはこの“超”を使いこなせるようになっているぞ!っと。
 私の資質、「段取り」「規律性」が現れていますね。 これも良し!

2015.10.30

<<前の月へ 次の月へ>>
Copyright Coach Chigen © 2008-2015 All Rights Reserved.