2014年4月

散歩道で
こんなものを!

すみれ
  ▲スミレの群生

見過ごす所でした

 いつも歩いている雑木林の散歩道、その横数メートル入った所にスミレが咲いていました。群がって、こんなに綺麗なのに昨日までは気付かなかったのです。どこを見て歩いていたのでしょう? 「他に、奇麗なものを見過ごしていませんか?」

オマケにこんなものまで

 「うそでしょ~!?」 スミレと少し離れた林の草むらにうさぎを発見! どう見ても野生では無いのですが、見つけた所は林の中。どうしたのでしょうかね。

2014.4.14

MSベーシックで
智慧の樹を紹介

MSベーシック
  ▲セミナ風景

“エムズ”のスペシャルセミナーで

 

 古くからのコーチ仲間、森川さんが主宰するコーチの勉強会“エムズ(MS)”ベーシックで、コーチや研修講師向けに、私(玄氣塾)が持つワークショップの展開法を公開しました。
 アイスブレイクや、途中に挿入するゲーム、参加者の知恵を引き出し共有する手法、最後には全体構成(進行)のプリントをお配りし、大変喜んで頂きました。 ヨカッタ!
 もちろんその中で「智慧の樹」を活用。参加者の経験値が高く、素早く効果的に活用されていました。

2014.4.26

<<前の月へ 次の月へ>>
Copyright Coach Chigen © 2008-2014 All Rights Reserved.