2015年1月

あけまして
おめでとう
ございます

啓翁桜
  ▲今、我家に咲く啓翁桜

晴天の穏やかな元旦の朝です

 遠くで聞こえるはずの「除夜の鐘」に耳をそばだてると、突然「風の音」がヒューヒュー、ゴーゴーと。「日本海側は猛吹雪。東海から西の太平洋側平野部でも積雪の恐れ」と伝える天気予報に、我が家(埼玉県)付近も含まれてしまったか!と、心配していましたが、穏やかな朝です。富士山も奇麗に望めます、まずは富士山に新年のご挨拶。部屋の中では、写真のように「啓翁桜」が見事に満開状態です。 ~皆さま、本年も宜しくお願い致します~

昨年末で、一区切り付けました

 私に「コーチング」を教え、十数年に亘り切磋琢磨の場を提供してくれた(株)コーチ・エィのCTPクラスコーチ/認定メンタークラスコーチの役割を、昨年末を以て辞しました。
 堅実な「勤め人」から「フリーランス」で自立する憧れの生活スタイルを獲得させてくれた素晴らしい場でした。 ~本当に感謝しています~
 
 一方、昨年から関わっている、NPO法人日本スクールコーチ協会での役割が重要になっています。協会は今年「ブレイクスルー」を狙っています。私は、この「協会に対するコーチ」として関わります、協会のゴール達成を支援するコーチとして。 ~楽しみの一年です~

2015.1.1

散歩中に出会った
正月縁起行事
大福様と獅子舞

大黒様
  ▲川越で見かけた正月風景

散歩道のお寺で
見かけた仏旗

仏旗
  ▲狭山の天岑寺本堂

散歩道の
河原から望む
富士山

富士山
  ▲入間川から見る富士

インプットとアウトプットのバランス

 あらゆる事柄で、「入」と「出」の「均衡」が大切です。暮れから正月にかけて、明らかに「入」が過剰になります。で、その均衡を取るために歩き回りました。
一番上の写真は、我が家から10km離れた「川越・喜多院」への初詣散歩の折りに出会いました。「仏旗」(天岑寺;てんしんじ)と「富士山」(入間川の河原から)は、私の10kmウォーキング・日だまりコースでのスナップです。「仏旗」なるもの、この歳になって初めて知りました。良く歩く身体に変わっています。

2015.1.3

<<前の月へ 次の月へ>>
Copyright Coach Chigen © 2008-2015 All Rights Reserved.