2014年10月

コーチング
ベーシック・シリーズ
第1弾を担当

埼玉勉強会
  ▲勉強会の様子

JCA埼玉チャプター勉強会

 新入会員の増加をきっかけに、コーチングの基礎をしっかりと学ぶ人向けの勉強会を3回シリーズで企画、その第一回目を任された私が3回分の構想、流れを作ることになりました。
「自分を知る→相手を知り、関係性を作る→支援する」という流れと、「聴く、質問、引き出す」というコーチングスキルを重ね合わせた3回プログラム。短時間なので十分とは言えないのですが、面白くなると思っていたところ、会場の定員オーバーの申込。嬉しい悲鳴です。
上の写真、よく見ると、立っている私の左にある演台も壁まで下げて、使え無い状況で会場スペースを確保しました。

2014.10.15

これぞ「虹」
山中湖で遭遇

山中湖に架かる虹
  ▲山中湖に架かる虹

富士山を観るために

 ニューヨークからの客人に、「富士山」を見せようと山中湖に出向きましたが、その近辺は不安定な天候でにわか雨。仕方なく湖の周りをドライブ中、覗いた晴れ間に見事な虹がくっきりと! これぞ、THe「虹」。これほど見事な虹を端から端までクリアーな状態で見たのは初めてです。
 このとき富士山は残念でしたが、その代わりの素晴らしいプレゼントでした。雨もよし!
 もみじ祭も始まっており、全体的にはまだ早いのですがこのような「紅葉」を観ることができました。これも奇麗です。

2014.10.26

<<前の月へ 次の月へ>>
Copyright Coach Chigen © 2008-2014 All Rights Reserved.